映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

“理想の女性”演じた長澤まさみ「男性を支えるには、私はまだまだ未熟」

2013年3月18日 20:00

リンクをコピーしました。
「ボクたちの交換日記」に出演した長澤まさみ
「ボクたちの交換日記」に出演した長澤まさみ

[映画.com ニュース] 女優の長澤まさみが3月18日、都内で行われた出演作「ボクたちの交換日記」の公開直前イベントに、メガホンをとったお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良とともに出席した。

内村監督が放送作家・鈴木おさむの小説を原作に、「ピーナッツ」以来約7年ぶりのメガホンをとった監督2作目。伊藤淳史小出恵介をダブル主演に迎え、売れないお笑いコンビ「房総スイマーズ」が解散の危機を乗り越えようと、交換日記を通じて本音をぶつけ合う姿を描いた。

長澤が演じるのは、芸人・孝志(小出)の恋人で、後に妻になるヒロインの久美。昼は薬局で働き、夜はキャバクラに勤めながら、売れない孝志を健気に支える女性を好演し「本当にいるのかなと思うほど、すてきな女性。演じるのは難しいと思ったが、女性に生まれたからには母性もあるし、男性を応援するのは良いことだなって思う」と役柄を述懐。それでも「(男性を)支えるには、私はまだまだ未熟」と本音も明かした。

子どもの頃から内村監督のファンだったといい「本当に優しくて温かくて、すてきな方だった」と目が合わせられないほど。負けじと内村監督も「私だって『セーラー服と機関銃』や『なごり雪』を見ていました。プチストーカーのように見守ってきたので、ダメ元のオファーがOKになって、びっくり」とファンぶりをアピール。さらに「まさみちゃんに決まった後は、がっつりセリフも増やしたし、編集中もまさみちゃんのアップが長くなっちゃった」と自身の“理想の女性”を投影したという長澤にデレデレだった。

ボクたちの交換日記」は3月23日から全国で公開。

フォトギャラリー

長澤まさみ の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 3月28日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る