夏菜、タンクトップのあられもない姿…「監禁探偵」予告公開
2013年3月1日 18:00
大ヒットサウンドノベル「かまいたちの夜」のシナリオライターとしても知られる我孫子武丸氏が、原作の同名コミックを実写映画化。女性が刺殺されたマンションの一室で、謎の女アカネ(夏菜)と遭遇した亮太(三浦)は、自分を犯人だと疑うアカネを自室に監禁。自力で事件の解決を試みるが、そこにアカネが「私が解決してあげる」と意外な提案をする。亮太はなぜ殺人現場にいたのか? アカネはなぜそこへやってきたのか? 2人は互いの素性を明かさないまま協力関係を結び、真犯人の特定を急ぐ。
昨年公開された「麒麟の翼 劇場版・新参者」「あなたへ」で、第86回キネマ旬報ベスト・テンで新人男優賞を受賞した三浦と、NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」に主演する夏菜は、今回が初共演。予告編は、そんな2人が演じる亮太とアカネの駆け引きや、携帯電話やインターネットを駆使した推理合戦が凝縮された映像になっている。
また同作の主題歌には、ロックバンド「ピロカルピン」の「時の抜け殻」が起用されることも決まった。同バンドは、ボーカル兼ギターの松木智恵子を中心に結成された4人組で、透明感溢れる松木の歌声と、ファンタジックなバンドサウンドが特徴。2012年にユニバーサルミュージックからメジャーデビューして2枚のアルバムを発表しており、4月17日にメジャー第1弾シングルをリリースすることが決まっている。
「監禁探偵」は6月1日全国公開。