監禁探偵

劇場公開日:

監禁探偵

解説

大ヒットサウンドノベル「かまいたちの夜」のシナリオライターとしても知られる我孫子武丸が原作のコミック「監禁探偵」を実写映画化した密室ミステリー。女性が刺殺されたマンションの一室で、謎の女アカネと遭遇した亮太は、自分を犯人だと疑うアカネを自室に監禁。自力で事件の解決を試みるが、アカネが「私が解決してあげる」と意外な提案をする。2人は互いの素性を明かさないまま協力関係を結び、真犯人の特定を急ぐが……。「麒麟の翼 劇場版・新参者」「あなたへ」の三浦貴大と、「GANTZ」2部作、NHK朝ドラ「純と愛」の夏菜が共演。

2013年製作/103分/G/日本
配給:ファントム・フィルム

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2013「監禁探偵」製作委員会

映画レビュー

2.5取って付けたような中身に飽き飽き、サスペンスに必要な点も特になく

2021年5月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

やり方によってもっと緊張感やスリルがありそうなのに、全体的にチープで後出しジャンケンも多いことから、安い映画に仕上がっている。

基本的には三浦貴大と夏菜のワンマンであるんだけど、なんせ解決の糸口に繋がっているのかいないのか分からないまま進むので、緊張感が生まれない。さらに、相手を疑いながら互いが行動しているので、ますます入り込めなくなる。結果、流し見してみてもあまり後悔しない、寧ろその追加設定に「えっ?」と思うしかなかった。
三浦貴大も上手いんだろうけど、童貞感を出せていたかと言われれば微妙だし、夏菜のサービスショットもサービスか分からないぐらい弱いカットばかりでなんだか。メリハリが足りないので、一級サスペンスが映画化!と言っていたこと自体失礼な内容になっている。よっぽどハマる要素が事前にない限り、ちょっと退屈にも程がある。

とにかく飽きてしまった。諸々原作の良さみたいなものを活かしきれていないんだろうな…って内容で飽き飽き。コレじゃない感。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たいよーさん。

2.5むちゃくちゃ

2015年11月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

むちゃくちゃ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
もりや

2.0手錠は役に立たない

2014年12月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

難しい

寝られる

映画評価:40点

中盤がダラダラしていたり、殺人犯の殺人理由が無理矢理だったり、終始立場の分からない登場人物が出てきたり

作品として甘い部分は多々ありましたが

アイディアが素晴らしいなと感じました。
最後のネタバレの部分も、出演者同士で明かして頂けたのでモヤモヤも無かったですがね。

まぁ、自分達でタネ明かししないと解りづらいというのは中々問題ではありますがね…

ガンツに続き夏菜のセクシーシーンもありましたので、中高生の方にオススメしたいですね

【2014.12.4鑑賞】

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まぁと@名作探検家

3.0最後に衝撃的な展開

2014年9月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

難しい

萌える

序盤から中盤はただ夏菜のセクシーな映画でストーリーは微妙だなと思いながら見ていました。夏菜は可愛かった(^^♪ストーリーは時間以上にすごく長く感じました。
しかし最後に衝撃的な展開があり評価1ぐらいにしようかなと思っていたのですが最後で3にあげました。
どんでん返しの展開で頭がごっちゃになりましたが良かったと思いますw

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ロキ様
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「監禁探偵」以外にこんな作品をCheck-inしています。