映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

ドリームワークス・アニメーション、350人のリストラ断行へ

2013年2月28日 08:00

リンクをコピーしました。
ジェフリー・カッツェンバーグCEO
ジェフリー・カッツェンバーグCEO
Photo by Ethan Miller/Getty Images

[映画.com ニュース] ドリームワークス・アニメーションが、年末までに350人の解雇を行うことになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。約2200人の社員を抱える同社が行う、初めての大規模リストラとなる。

最大の原因は、昨年11月に全米公開した「Rise of the Guardians」がヒットせず、同社が8700万ドル(約80億円)の赤字を被ることになったため。「シュレック」「カンフー・パンダ」「マダガスカル」などのヒットシリーズを抱える同社が「Rise of the Guardians」で最大の損失を出したため、ジェフリー・カッツェンバーグ最高経営責任者(CEO)は、これまで原因究明と改善点の洗い出しを行ってきたという。

その結果、現状よりも製作スタッフの人数を減らし、次世代ツールの導入で生産効率をアップさせる方法を選択。リストラを断行することを決意したという。カッツェンバーグCEOは、「ドリームワークスの創設以来、もっとも辛い決断でした」と説明している。


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング