「藁の楯」ポスター、大沢たかお&松嶋菜々子が全国民の前に立ちはだかる
2013年2月28日 07:00

[映画.com ニュース] 大沢たかおと松嶋菜々子が共演するサスペンスアクション「藁の楯 わらのたて」(三池崇史監督)のポスタービジュアルが、このほど公開された。キャッチコピーは、「日本全国民が、敵になる――」。賞金首となった凶悪犯を命がけで守るSP役を演じる大沢と松嶋が、ポスターを見る者の前に立ちはだかるデザインとなった。
孫娘を殺害された政財界の大物・蜷川(山崎努)が、「この男を殺してください。御礼に10億円差し上げます」と犯人の殺害を依頼する全面広告を新聞に掲載する。日本中がにわかに殺気立つなか、身の危険を感じた犯人の清丸(藤原竜也)は福岡県警に出頭。警視庁警備部SPの精鋭5人が、清丸を福岡から東京の警視庁まで移送することになるが、清丸への憎悪や賞金への欲望にかられた一般市民や警察官が行く手を阻む。
ポスターでは、フードを目深にかぶった清丸(藤原)が映し出された、いくつものテレビ画面を背に、移送チームのリーダー銘苅(大沢)と白岩(松嶋)が拳銃を手に、固い決意をにじませている。原作は木内一裕氏の同名小説で、大沢、松嶋、藤原、山崎のほか、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗ら実力派キャストが名を連ねる。主題歌は氷室京介が担当している。
「藁の楯 わらのたて」は、4月26日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI