剛力彩芽&宮本亜門、“オズの魔法”でマジック大成功!
2013年2月27日 20:20

[映画.com ニュース]ウォルト・ディズニー最新作「オズ はじまりの戦い」の公開記念イベントが2月27日、都内で行われ、女優の剛力彩芽と演出家の宮本亜門が出席した。「オズの魔法使」(1954)にも登場する魔法使いの誕生秘話を描く本作にちなみ、宮本がマジックに初挑戦。宮本の号令とともにステージ上に設置された巨大な本から、剛力が登場すると客席は拍手かっさいだった。
無事にマジックを成功させた宮本は「手がガタガタ震えました。でも人を楽しませるのは大好きだし、クセになる。自分の舞台でも使えそう」とご満悦。さらに「練習? そういうことをあんまりバラすのは、やめましょう。夢を壊したくないですから」とすっかり映画の主人公・オズになりきっていた。片や剛力も「宮本さんについていけば、大丈夫だと思っていました」と安どの表情だ。
映画は魔法の国に迷い込み、伝説の救世主に勘違いされた若き奇術師オズは、セオドラ、エヴァノラ、グリンタという美しい魔女3人に導かれ、魔法の国の存亡をかけた激しい戦いに巻き込まれていく。「スパイダーマン」シリーズで知られるサム・ライミ監督が本格3Dファンタジーに挑む。
昨年「オズの魔法使」をモチーフに舞台を上演した宮本は、「原作は100年以上前の作品なのに、今の時代も想像力を駆り立ててくれる。映画もとても面白く、まるでローラーコースターに乗っているような感覚」と太鼓判。剛力は「勇気とパワーをもらえる作品。特に美し過ぎる3人の魔女たちが戦う姿が格好いい」とアピールしていた。この日は本作の公開を記念し開催された読書感想文コンクールの表彰式が行われた。
「オズ はじまりの戦い」は3月8日公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー