ミーガン・フォックス、マイケル・ベイ版「ミュータント・タートルズ」に出演!
2013年2月23日 18:00

[映画.com ニュース] 女優のミーガン・フォックスが、マイケル・ベイ監督がプロデューサーとして「ミュータント・タートルズ」シリーズをリブートする「ニンジャ・タートルズ(原題)」に、ヒロイン役で出演することが分かった。
ベイ監督が自身の公式サイトに「ミーガン・フォックスをファミリーに呼び戻した」と投稿したことで明らかになった。フォックスは、タートルズの友人エイプリル・オニール役を演じる。1990年の映画版「ミュータント・タートルズ」では、ジュディス・ホーグが同役を演じた。
フォックスといえば、ベイ監督がメガホンをとった「トランスフォーマー」シリーズの1作目と2作目でヒロイン役を演じたが、雑誌のインタビューでベイ監督を批判したのがきっかけとなり、最終的にシリーズ第3弾「ダークサイド・ムーン」を降板した。しかし、最近になって数回の会合が行われ、ふたりは和解したと、米ハリウッド・レポーター誌が報じている。
「ミュータント・タートルズ」は、突然変異を起こし2足歩行になった4匹の亀の忍者グループの活躍を描くコミックで、のちにアニメ化や実写映画化された。リブート版は、昨年6月に製作準備の中断が報じられたが、現在はキャストの選考やモーションキャプチャーのテストが進められている。今回は実写とCGのハイブリッドになり、90年版ではスーツアクターが演じていたタートルズが、モーションキャプチャーで描かれる。
「ニンジャ・タートルズ」は、ジョナサン・リーベスマン監督(「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「タイタンの逆襲」)がメガホンをとり、ベイ監督の製作会社プラチナム・デューンズのブラッド・フラー、アンドリュー・フォームが製作にあたる。全米公開は14年5月16日の予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ