本田翼、人気漫画「午前3時の無法地帯」実写化でドラマ初主演
2013年1月29日 05:00

[映画.com ニュース] モデル・女優として注目を集める本田翼が、ねむようこ氏の人気漫画を実写化する「午前3時の無法地帯」でドラマ初主演を果たすことがわかった。携帯専用放送局「BeeTV」などで配信される。
同作は、ねむようこ氏が「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載していた人気漫画の実写化。イラストレーターを夢見て就職したデザイン会社で、パチンコ店向けのPOPデザインをこなすばかりの日々を送る主人公の七瀬ももこが、仕事や恋に奮闘する姿を描く。
原作漫画は2008年から連載され、ポップでキュートな画風や等身大の女性像が同世代の女性読者の共感を呼び、人気作品に。続編「午前3時の危険地帯」やスピンオフ「午前3時の不協和音」なども生まれ、コミックの売り上げはシリーズ累計50万部を突破する。主演の本田も「ダメなところやちょっとグターっとしているところとか似ています。悩んでいる時は、自分と同じ状況になっていることがあるので(笑)」と主人公に共感を抱いている。
映画「FASHION STORY Model」主演や、ドラマ「GTO」「とんび」など話題作への出演が続く本田だが、ドラマの主演は今回が初めてで、「素直にうれしかったです。と同時にとても(緊張もあり)プレッシャーも感じました」。それでも、原作を読み込み「主人公のももこは自分に似ている部分もあったので一気に読み込んでしまいました。人気原作なので読者の方々の期待にこたえられるか不安でしたが、頑張ろうと思いました」と意気込む。
ももこの相手役で、同じビルの隣の会社で働く“オトナの男”多賀谷には、オダギリジョーが扮する。オダギリは「恋愛系の作品にかかわることが少ないので、新鮮な気持ちで向き合えた作品になったと思います」とコメント。初共演の本田とは、互いに人見知りのため話せるようになるには時間がかかったというが、「多賀谷とももこと同じく、お互いを探り合いながら関係性を深めていけたように思います。芯が強く、柔軟な方だと思いますし、現場の空気を明るくし、スタッフ、キャストを引っ張ることのできる、素晴らしい俳優だと思います」と称える。
そのほか、うるさく怒鳴り散らす理不尽な営業社員・輪島役で青柳翔、ももこの恋敵となる遠藤役で木南晴夏らが共演。「天然コケッコー」「苦役列車」の山下敦弘監督と、「たまの映画」「こっぴどい猫」の今泉力哉監督がメガホンをとる。
3月20日からドコモの携帯電話専用放送局「BeeTV」およびスマホ向け定額制動画配信「dビデオ powered by BeeTV」で配信開始(毎週月曜日、水曜日更新)。1話約12分。全12話。
フォトギャラリー
関連ニュース






「スーパーマン」「ジュラシック・ワールド 復活の大地」好調維持! 「ラストサマー」リブート、アリ・アスター新作も初登場【全米映画ランキング】
2025年7月23日 06:00
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画