ピクサー「カーズ」のスピンオフ「プレーンズ」が今夏全米公開へ

2013年1月8日 11:30

プロデューサーを務めるジョン・ラセター
プロデューサーを務めるジョン・ラセター

[映画.com ニュース] ピクサーのヒット作「カーズ」(2006)のスピンオフ「プレーンズ」が、8月9日に全米で劇場公開されることが決定した。米ウォルト・ディズニーが発表したもので、同作は当初DVDスルーとなる予定だった。

ジョン・ラセター監督が手がけた「カーズ」と続編「カーズ2」の主人公は車だったが、「プレーンズ(Planes)」は飛行機が主人公。田舎町で暮らす高所恐怖症の飛行機ダスティが、仲間たちに支えられながら世界一周レースに挑むというストーリー。ジョン・クライヤーがダスティの声を務める。

なお、「プレーンズ」はピクサーではなくディズニー・トゥーン・スタジオの製作で、「ティンカー・ベルと月の石」のクレイ・ホールが監督を担当する。日本公開は9月を予定。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
カーズ[DVD]

カーズ[DVD]

車が人間のような生活をする不思議な世界で、愛らしいキャラクター達がスリルと興奮のアドベンチャーを繰り広げる、愛と友情のドラマ。監督、脚本:ジョン・ラセター
ティンカー・ベルと月の石[DVD]

ティンカー・ベルと月の石[DVD]

最安価格: ¥2,555

『ピーター・パン』の人気キャラクター、ティンカー・ベルを主人公にしたディズニーアニメの第2弾。8年に一度の秋の祭典が近付いたピクシー・ホロウで、“聖なる杖”を作る大役を任され“月の石”を預かったティンクだったが…。監督:クレイ・ホール

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース