高良健吾、2012年は「苦手なことを楽しめた年」
2012年12月23日 16:30

[映画.com ニュース] WOWOWの連続ドラマ「罪と罰 A Falsified Romance」に主演する高良健吾が12月22日、同作のDVD&ブルーレイ発売を記念し、都内の劇場で行われた特別上映会でトークイベントを行った。
ドストエフスキーによる文学史上に残る名作「罪と罰」を、落合尚之氏が舞台を現代日本に置き換えて翻案した漫画「罪と罰 A Falsified Romance」を実写ドラマ化。高良演じる引きこもりの青年・裁弥勒(たちみろく)が、自尊心と劣等感の間でもがきながら、ある犯罪に手を染めていく姿を描く。水川あさみ、橋本愛、染谷将太ら豪華キャストが脇を固める。
今年1年を振り返り、高良は「自分が苦手なことを楽しめた年。苦手なことにも自分から向かえた。いずれはカメラの向こう側を意識しなければいけないと思うけれど、まだ若いのでカメラの手前で上手い下手じゃないところでやっていきたい」と来年への抱負を語った。
「罪と罰 A Falsified Romance」のDVD&ブルーレイは、来年1月23日から発売開始。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント