トム・クルーズ、新作「アウトロー」引っさげ来日決定!
2012年12月12日 05:00

[映画.com ニュース] トム・クルーズが12月10日(現地時間)、主演作史上最も危険でワイルドなニューヒーローを演じた「アウトロー」の英ロンドンで行われたプレミア上映に出席。クリストファー・マッカリー監督、キャスト陣とともにレッドカーペットを練り歩き、日本のファンに向けて1月に来日することを約束した。
クルーズが新シリーズ「アウトロー」を引っさげ、「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」以来、1年ぶりに来日することが決定した。監督&脚本を務めたマッカリーと、ヒロインに扮したロザムンド・パイクを伴い、2013年1月9日に開催が予定されているジャパンプレミアに出席する。
ワールドツアーの皮切り、2500人以上のファンと世界各国から100人近くのマスコミが詰めかけたロンドンプレミア。クルーズは、「ジャック・リーチャーは尊敬すべき高潔な人で、助けを必要とする者を救う素晴しい精神を持つ、ウィットにも富んだ男なんだ。続編はぜひやりたいね。最高に楽しめるハードボイルドアクションで、とても面白い体験となると思う。観客を楽しませることのできる作品だしね」と入魂のキャラクターについて熱く語る。そして、「監督のマッカリーは素晴しいよ。映画製作者、脚本家として尊敬している。僕たちはお互い映画に対する愛情を持ち、どうしたら観客に楽しんでもらえるのか?という点で考えが同じなんだ。本作でも素晴らしい監督ぶりを見せてくれたよ」と盟友を称えた。
そして日本のファン向けに、「みんなに会えるのが待ちきれない。『アウトロー』を日本でお披露目するのを楽しみにしています。1月に会いましょう! 楽しいホリデーを!」とメッセージを送った。
「アウトロー」は、イギリス発のベストセラー・ハードボイルド“ジャック・リーチャー”シリーズを原作に、「ユージュアル・サスペクツ」でアカデミー賞脚本賞を受賞したマッカリーがメガホンをとったサスペンス・アクション。元陸軍の秘密捜査官リーチャーが、白昼5人が殺害された狙撃事件の謎に果敢に挑んでいく姿を描く。13年2月1日から全国公開。
(C)2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア