ナオミ・ワッツ主演のマリリン・モンロー映画、来年クランクイン
2012年11月28日 11:20

[映画.com ニュース] ブラッド・ピット主演のクライムスリラー「ジャッキー・コーガン」が11月30日に全米公開されるアンドリュー・ドミニク監督が、数年前から企画が滞っているマリリン・モンローの伝記映画「ブロンド(Blonde)」について、2013年に撮影開始すると語った。
当初、モンロー役を演じると伝えられていたナオミ・ワッツは、企画の遅延により降板したとの噂もあったが、現在も主演する方向で準備が進められているようだ。同作は、作家ジョイス・キャロル・オーツがピュリッツァー賞にノミネートされた同名伝記書籍をもとに映画化する作品。7歳から36歳で亡くなるまでのモンローの人生を描く予定で、ドミニク監督によれば「ポランスキーのような狂気にハマっていくタイプの映画」になるという。
ドミニク監督の「ジャッキー・コーガン」は、13年4月26日から日本公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画