インパクト大!「アタック・ザ・ブロック」の凶悪エイリアン画像を入手!
2012年11月26日 12:00

[映画.com ニュース] クエンティン・タランティーノが2011年の映画ベスト11に選出したことでも話題を集めたSFパニック「アタック・ザ・ブロック」(12月21日ブルーレイ&DVDリリース)から、団地(=ブロック)の不良キッズたちが対決することになる凶暴なエイリアンの画像を入手した。
同作は、「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」のエドガー・ライト監督が製作総指揮を務め、ライト作品でおなじみのニック・フロスト(「宇宙人ポール」)が出演するイギリス映画。南ロンドンの貧しい公営団地に住む不良少年たちが、突如落下してきた無数のどう猛なエイリアンから団地を守るために戦う姿を、スリルとアクションたっぷりに描く。
襲撃してくるエイリアンは、ゴリラのような巨体を漆黒の毛で包み込み、鋭い牙だけを光らせているというインパクトのあるデザイン。監督・脚本のジョー・コーニッシュが「CGは使わずにケダモノ感にこだわった」質感と迫力は充分で、何匹ものエイリアンが迫りくるシーンは見ものだ。
ブルーレイ&DVDには、この凶悪エイリアンから採取したような“真っ黒い毛が生えた”ステッカーが限定2000枚で封入される予定。セル・レンタル(TSUTAYA限定)ともに12月21日からスタート。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ