世界で唯一!P・ジャクソン監督監修「ホビット」日本オリジナルポスター完成!
2012年11月26日 06:00

[映画.com ニュース] アカデミー賞史上最多タイの11部門を受賞した「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」から9年、ピーター・ジャクソン監督が、再びJ・R・R・トールキンの原作世界を完全映画化する3D超大作「ホビット」3部作の第1部「ホビット 思いがけない冒険」が、監督特別監修による“日本オリジナル”のポスターを制作したことがわかった。
シリーズ累計興収272億円を記録し、今なお熱心な「ロード・オブ・ザ・リング」ファンが存在する日本のラブコールに応えてのジャクソン監督からのサプライズ。世界で唯一、日本だけに公認された異例の“ジャパン・オリジナル・ポスター”が、監督ほかキャスト陣が来日する12月1日から全国の主要劇場で一斉にお披露目される。
第3弾となる今回のポスターは、重要アイテムの“指輪”を手にした主人公ビルボを中心に、魔法使いガンダルフ、ゴラム、エルフのガラドリエルら前3部作からの続投組に、ドワーフたちを率いるトーリン・オーケンシールド、魔法使いラダガストらが配されたデザイン。これまでに発表された、旅の始まりを予感させるガンダルフや、剣を携え決意の表情を見せるビルボの2つのポスターとはイメージを一新し、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズを強く意識させる大作感あふれたものになっている。
ジャクソン監督は日本のファンに向けて、「もうすぐ私の新作映画が日本全国で公開されることをとても光栄に思っています。ビルボ・バキンズの『ホビット』の物語は、『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の60年前のお話。すべてはここから始まったのです。また一緒に中つ国への冒険の旅へ出かけましょう」とメッセージを送っている。
「ホビット 思いがけない冒険」は、監督&キャストも来日する12月1日のジャパンプレミアを経て、12月14日より全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ディズニープラス デジタルギフトカード(通常価格5,940円)が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)