「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」続編製作へ?
2012年11月15日 12:40

[映画.com ニュース] 2002年にサプライズヒットを記録したロマンチックコメディ「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」が公開から10周年を迎え、新たにブルーレイ化された。それを機に、脚本と主演を務めたニア・バルダロスが米Huffington Postのインタビューに答え、同作の続編の可能性について語った。
「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」は、ギリシャ人女性(バルダロス)が非ギリシャ人男性(ジョン・コーベット)と結婚しようとして巻き起こす騒動を描いたロマンチックコメディ。もとはバルダロスによる自伝的一人芝居で、それを気に入ったトム・ハンクスとリタ・ウィルソン夫妻が映画化をプロデュースした。製作費600万ドルで3億6900万ドルの興行収入を稼ぎ出し、昨年米CNBCが発表した「最も利益率の高い映画」の第1位にも選ばれている。
バルダロスは、続編の可能性を聞かれると「実は、あるのよ。本当に最近になって、続編について前向きに考え始めた」とコメント。そのきっかけは、10周年記念バージョン用の特典インタビューをコーベットとふたりでやった際に、あらためてお互いのケミストリーの良さを実感したことにあるという。この10年、街でも見知らぬ人々から「続編のアイデア」を聞かされ続け、またコーベットからも「脚本書いてよ」と言われ、実際に書いてみようと思っていると話した。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






「ザ・ザ・コルダのフェニキア計画」あらすじ・概要・評論まとめ ~無駄を優雅に、エレガントに、ゴージャスに作り込む美学の粋~【おすすめの注目映画】
2025年9月18日 08:30
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画