大沢たかお&松嶋菜々子が迫力のアクション!「藁の楯」特報公開
2012年11月15日 06:00

[映画.com ニュース] 三池崇史監督の最新作となる「藁の楯」の特報映像が、このほど公開された。警視庁警備部SPという役どころに挑む主演の大沢たかお、松嶋菜々子が迫力のアクションを展開しており、見ごたえのある映像に仕上がった。
大沢と松嶋が6年ぶりに共演を果たす今作は、木内一裕氏の同名小説を映画化。孫娘を殺害された政財界の大物・蜷川(山崎努)が、行方不明の犯人の殺害を10億円で依頼する全面広告を大手新聞3紙に掲載する。日本中がにわかに殺気立つなか、身の危険を感じた犯人の清丸国秀(藤原竜也)は福岡県警に自首する。
公開された特報では、孫娘の無念を晴らすため手段を選ばぬ覚悟をにじませる蜷川の姿、SPを務める銘苅一基(大沢)、白石篤子(松嶋)らが、“暗殺者”となった一般市民、警護に当たる警察官、機動隊員から必至の形相で清丸殺害を阻止すべく、激しいアクションを披露している。
大型護送車で移送するシーンなども含め、撮影は愛知、三重を中心にオールロケを敢行。また、国内では不可能な新幹線での撮影は、日本映画史上初となる台湾新幹線を使用して行われるなど、破格のスケールであることがうかがえる。
「藁の楯」は、2013年4月26日から全国で公開。
(C)木内一裕/講談社 (C)2013映画「藁の楯」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹