「ミッション:インポッシブル5」監督がクリストファー・マッカリーに決定か?
2012年11月15日 22:30

[映画.com ニュース] 「ミッション:インポッシブル5(仮題)」の監督として、クリストファー・マッカリーが第1候補になっていると、Deadlineが報じた。
マッカリーは、「ユージュアル・サスペクツ」でアカデミー賞を受賞した脚本家。トム・クルーズ主演作「ワルキューレ」の脚本を執筆したことをきっかけに、クルーズの出演作品のほとんどで脚本を手がけている。
当初はクルーズ主演作として準備されていた「ツーリスト」をはじめ、「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」(クレジットなし)、現在撮影中の「All You Need Is Kill」、そして「トップ・ガン2(原題)」などを担当。また、クルーズ主演最新作「アウトロー」では、脚本とともにメガホンをとった。
「アウトロー」は、ベストセラー作家リー・チャイルドのハードボイルド小説「One Shot」の映画化。同作を製作したパラマウント・ピクチャーズとスカイダンス・プロダクションズは、マッカリーの監督としての手腕を高く評価している。両社が準備を進める「ミッション:インポッシブル」シリーズ最新作の監督候補の筆頭にあげたという。
なお同作は、これまで同様、クルーズとJ・J・エイブラムスが製作総指揮を務めることになる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)