トム・ハンクス、ノーラ・エフロン戯曲でブロードウェイ・デビュー
2012年10月14日 13:00

[映画.com ニュース] オスカー俳優のトム・ハンクスが、今年6月に死去したノーラ・エフロン監督の戯曲「ラッキー・ガイ(原題)」で、ブロードウェイ・デビューを果たすことが決定した。映画「フィラデルフィア」(1993)、「フォレスト・ガンプ 一期一会」(94)でアカデミー賞主演男優賞を2年連続で受賞する快挙を成し遂げ、その後もハリウッドで活躍を続けるハンクスが、56歳にして新たな一歩を踏み出す。
ハンクスは、エフロン監督の映画「めぐり逢えたら」と「ユー・ガット・メール」に出演している。ずいぶん前から企画について話し合っていたようで、「ノーラがいなくなってしまったことが、残念でなりません。ですが、彼女のメッセージを待ち望む人がいる限り、私たちは作品をつくり続けます」と、エンターテインメント・ウィークリー誌で語っている。
「ラッキー・ガイ」は、1980~90年代に活躍したニューヨークのジャーナリスト、マイク・マカラリー氏の伝記劇。同氏は、1998年にニューヨーク市警によるリンチ事件を暴いた記事でピュリッツァー賞を受賞したが、それからまもなく大腸ガンで死去した。ジョージ・C・ウルフ(「最後の初恋」)が演出を手がけ、ブロードハースト・シアターで2013年3月1日からプレビュー公演、4月1日から本公演が上演される。
ハンクスの最新映画「クラウド アトラス」は10月26日に全米公開、日本では来年公開される予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)