マドンナ監督作「ウォリスとエドワード」特別展示会が渋谷西武で開催
2012年10月1日 14:00

[映画.com ニュース] マドンナの監督第2作「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」の公開を記念し、“ウィンザー・コレクション”特別展示会が東京・西武渋谷店で10月30日から開催される。
ポップスターのマドンナがメガホンをとった本作は、王位を棄て、離婚歴のあるウォリス・シンプソンとの結婚を選択し「王冠を賭けた恋」として世間を騒がせた英国王エドワード8世と妻ウォリスのロマンスを、現代ニューヨークに暮らすひとりの女性の物語を交錯させて描いた物語。
“ウィンザー・コレクション”特別展示会では、英国骨董宝飾店ボンド・ストリート所蔵のエドワード8世とウォリス夫人が互いに贈り合い、35年という愛の歳月を共に過ごした宝石類や愛用品を公開する。夫人が愛用していたバレンシアガの白いキッド手袋、ウィンザー公爵が愛用したとするシェリーグラスは世界初公開。エドワード8世がウォリスに贈った宝石類は高い人気を集め、2010年のオークションでは出品された約20点のジュエリーに総額800万ポンド(約10億5000万円)もの落札額を記録した。
「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」公開記念“ウィンザーコレクション”特別展示会は、東京・西武渋谷店B館8F特設会場で10月30日から開催、11月5日まで。映画は11月3日全国公開。
(C)2011 W.E. COMMISSIONING COMPANY LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント