ブルーレイ発売に先駆け「ダーク・シャドウ」スペシャル映像を公開!
2012年9月28日 15:00

[映画.com ニュース] 「チャーリーとチョコレート工場」「アリス・イン・ワンダーランド」などの名コンビ、ティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演によるファンタジー大作「ダーク・シャドウ」(10月3日ブルーレイ&DVDリリース)から、デップが同作について語ったスペシャル映像が公開された。
主演だけでなくプロデューサーも務めたデップは、「エレガントな男が呪われ、棺に200年も閉じ込められていたのが1972年に開放されて戻ってくるんだ」とストーリーを説明。さらに、「それはまさに審美学的にも最悪の時代。すべてがバカげていた時代だったけど、皆が受け入れていた。トロール人形やマクラメ編みのフクロウ、ラバライト(クラゲのような物体が浮遊する照明器具)とかペット・ロック(ただの石ころをペット代わりに飼う)に夢中になった。バンパイアの目を通して、あの時代を見直すんだ」と、単なるファンタジーとしてはくくれない「ダーク・シャドウ」の独特な魅力にひかれたと語る。
初共演となったミシェル・ファイファーについては、「彼女もオリジナル版の大ファンだって言うんだ。僕も子どもの頃から番組の大ファンだったからね。これ以上完璧な組み合わせはない」と語り、原案となった60年代の同名TVシリーズに夢中だった共通点に喜びを感じた様子。また、8度目のタッグを組んだバートン監督を「ティムなしにこの作品の完成はありえなかった。彼自身が持ち備えているトーンやクオリティとか……ユーモアや幽霊らしさとかね。彼は本当に才能に満ちあふれている」と、その唯一無二な才能に改めて感嘆したことを伝えている。
「ダーク・シャドウ」ブルーレイ&DVDは、10月3日リリース。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント