ブルーレイ発売に先駆け「ダーク・シャドウ」スペシャル映像を公開!
2012年9月28日 15:00

[映画.com ニュース] 「チャーリーとチョコレート工場」「アリス・イン・ワンダーランド」などの名コンビ、ティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演によるファンタジー大作「ダーク・シャドウ」(10月3日ブルーレイ&DVDリリース)から、デップが同作について語ったスペシャル映像が公開された。
主演だけでなくプロデューサーも務めたデップは、「エレガントな男が呪われ、棺に200年も閉じ込められていたのが1972年に開放されて戻ってくるんだ」とストーリーを説明。さらに、「それはまさに審美学的にも最悪の時代。すべてがバカげていた時代だったけど、皆が受け入れていた。トロール人形やマクラメ編みのフクロウ、ラバライト(クラゲのような物体が浮遊する照明器具)とかペット・ロック(ただの石ころをペット代わりに飼う)に夢中になった。バンパイアの目を通して、あの時代を見直すんだ」と、単なるファンタジーとしてはくくれない「ダーク・シャドウ」の独特な魅力にひかれたと語る。
初共演となったミシェル・ファイファーについては、「彼女もオリジナル版の大ファンだって言うんだ。僕も子どもの頃から番組の大ファンだったからね。これ以上完璧な組み合わせはない」と語り、原案となった60年代の同名TVシリーズに夢中だった共通点に喜びを感じた様子。また、8度目のタッグを組んだバートン監督を「ティムなしにこの作品の完成はありえなかった。彼自身が持ち備えているトーンやクオリティとか……ユーモアや幽霊らしさとかね。彼は本当に才能に満ちあふれている」と、その唯一無二な才能に改めて感嘆したことを伝えている。
「ダーク・シャドウ」ブルーレイ&DVDは、10月3日リリース。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI