「プリティ・イン・ピンク」モリー・リングウォルドが小説家デビュー
2012年9月10日 18:00

[映画.com ニュース] 「プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角」「ブレックファスト・クラブ」などの青春映画に出演し、1980年代にアイドル的人気を博した米女優モリー・リングウォルドが、処女小説を発表した。
8月中旬に刊行されたリングウォルドのデビュー作「When It Happens to You」は、8編からなる連作短編小説。「裏切り」をテーマに、米ロサンゼルスに暮らす結婚18年の夫婦とその娘、友人たちの姿が描かれる。米アマゾンのレビューでも星4.5を獲得するなど、評判は上々のようだ。
44歳になったリングウォルドは現在、米ロサンゼルスで夫と3人の子どもと暮らしている。女優業もテレビドラマを中心に続けているが、米サンフランシスコ・クロニクル紙のインタビューで、「今後は執筆活動に重点をおくことになるだろう」と話している。小説は以前から書いていたそうだが、晴れて処女作が出版され、すでに次回作の構想もあるという。また、本作が映画化されることを希望しており、その際には自ら出演したいと語った。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント