「プラトーン」ウィレム・デフォー&トム・ベレンジャー、23年ぶり共演
2012年9月1日 10:30

[映画.com ニュース] アカデミー賞作品賞を受賞したベトナム戦争映画「プラトーン」(1986/オリバー・ストーン監督)で対照的な性格の軍人を演じ、それぞれに鮮烈な印象を残したウィレム・デフォーとトム・ベレンジャーが、新作犯罪スリラー「ウイスキー・ベイ(Whiskey Bay)」で約23年ぶりに共演することになった。
デフォーとベレンジャーは、ともに「プラトーン」でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされ大ブレイク。その後は、同じくストーン監督作「7月4日に生まれて」(89)に出演しているが、共演はそれ以来となる。
「ウイスキー・ベイ(Whiskey Bay)」は、米ルイジアナ州バトンルージュが舞台。米Deadlineによれば、デフォーはベテラン刑事、ベレンジャーは白人至上主義の犯罪組織の黒幕を演じる。また、デフォーの依頼で同組織の潜入捜査に入る元組織員の殺し屋役でマット・ディロン、その妻役でエイミー・スマートが出演する。
ジョン・ハーシュベインが脚本を執筆し、プロデューサーのクリス・ブリンカーが本作で監督デビューを果たす。バトンルージュとニューオーリンズでの撮影が予定されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ