フェリーニが主人公の新作映画ヒロインにアビー・コーニッシュ
2012年8月31日 14:20

[映画.com ニュース] イタリアの巨匠フェデリコ・フェリーニ監督を題材にした、半フィクションの新作映画「Fellini Black and White」のヒロインに、「エリザベス:ゴールデン・エイジ」「キャンディ」の豪女優アビー・コーニッシュが起用されたと米Deadlineが報じた。
同作は、1957年3月、アカデミー賞授賞式出席のために初めて渡米し、ロサンゼルスを訪れたフェリーニが、授賞式までの約48時間のあいだ姿をくらましていた一件に焦点を当てた作品。その48時間でフェリーニがLAのジャズシーンに魅了され、ある女性に恋心を抱いたものと仮定し、その姿を描く。監督と脚本を手がけるのは、米テレビシリーズ「Homeland」で注目を集めたヘンリー・ブロメル。
ちなみにこの年は、フェリーニ監督作「道(1954)」がアカデミー脚本賞と外国語映画賞にノミネートされ、みごと外国語映画賞を受賞している。
コーニッシュは、フェリーニが恋に落ちる美しい獣医師のベティを演じる。ほか、フェリーニ役で「エリート・スクワッド」のブラジル人俳優バグネル・モーラ、フェリーニ夫人で女優のジュリエッタ・マシーナ役でニーナ・アリアンダ、フェリーニの失踪に慌てるパブリシスト役でウィリアム・H・メイシー、フェリーニをジャズの世界にいざなうミュージシャン役でテレンス・ハワードらが共演する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント