フェリーニが主人公の新作映画ヒロインにアビー・コーニッシュ
2012年8月31日 14:20

[映画.com ニュース] イタリアの巨匠フェデリコ・フェリーニ監督を題材にした、半フィクションの新作映画「Fellini Black and White」のヒロインに、「エリザベス:ゴールデン・エイジ」「キャンディ」の豪女優アビー・コーニッシュが起用されたと米Deadlineが報じた。
同作は、1957年3月、アカデミー賞授賞式出席のために初めて渡米し、ロサンゼルスを訪れたフェリーニが、授賞式までの約48時間のあいだ姿をくらましていた一件に焦点を当てた作品。その48時間でフェリーニがLAのジャズシーンに魅了され、ある女性に恋心を抱いたものと仮定し、その姿を描く。監督と脚本を手がけるのは、米テレビシリーズ「Homeland」で注目を集めたヘンリー・ブロメル。
ちなみにこの年は、フェリーニ監督作「道(1954)」がアカデミー脚本賞と外国語映画賞にノミネートされ、みごと外国語映画賞を受賞している。
コーニッシュは、フェリーニが恋に落ちる美しい獣医師のベティを演じる。ほか、フェリーニ役で「エリート・スクワッド」のブラジル人俳優バグネル・モーラ、フェリーニ夫人で女優のジュリエッタ・マシーナ役でニーナ・アリアンダ、フェリーニの失踪に慌てるパブリシスト役でウィリアム・H・メイシー、フェリーニをジャズの世界にいざなうミュージシャン役でテレンス・ハワードらが共演する。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート