フェリーニが主人公の新作映画ヒロインにアビー・コーニッシュ
2012年8月31日 14:20

[映画.com ニュース] イタリアの巨匠フェデリコ・フェリーニ監督を題材にした、半フィクションの新作映画「Fellini Black and White」のヒロインに、「エリザベス:ゴールデン・エイジ」「キャンディ」の豪女優アビー・コーニッシュが起用されたと米Deadlineが報じた。
同作は、1957年3月、アカデミー賞授賞式出席のために初めて渡米し、ロサンゼルスを訪れたフェリーニが、授賞式までの約48時間のあいだ姿をくらましていた一件に焦点を当てた作品。その48時間でフェリーニがLAのジャズシーンに魅了され、ある女性に恋心を抱いたものと仮定し、その姿を描く。監督と脚本を手がけるのは、米テレビシリーズ「Homeland」で注目を集めたヘンリー・ブロメル。
ちなみにこの年は、フェリーニ監督作「道(1954)」がアカデミー脚本賞と外国語映画賞にノミネートされ、みごと外国語映画賞を受賞している。
コーニッシュは、フェリーニが恋に落ちる美しい獣医師のベティを演じる。ほか、フェリーニ役で「エリート・スクワッド」のブラジル人俳優バグネル・モーラ、フェリーニ夫人で女優のジュリエッタ・マシーナ役でニーナ・アリアンダ、フェリーニの失踪に慌てるパブリシスト役でウィリアム・H・メイシー、フェリーニをジャズの世界にいざなうミュージシャン役でテレンス・ハワードらが共演する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ