「ジャスティス・リーグ」にラナ&アンディ・ウォシャウスキー監督?
2012年8月29日 22:00

[映画.com ニュース] 米ワーナー・ブラザースの新作「ジャスティス・リーグ」の監督候補に、「マトリックス」のラナ&アンディ・ウォシャウスキーの名前が挙がっている。
「ジャスティス・リーグ」は、バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマン、グリーン・ランタンといったDCコミックスのスーパーヒーローが結成したオールスターチームの活躍を描く作品。マーベル・コミックのヒーローが一堂に会した映画「アベンジャーズ」が大成功したように、DCコミックスを傘下に持つワーナーは「ジャスティス・リーグ」で大ヒットを狙っている。
当初、ワーナーは「バットマン」3部作を手がけたクリストファー・ノーラン監督にオファーを出したが、ノーラン監督が固辞。その後、ベン・アフレックが監督するとの噂が報じられたが、アフレックはこれを否定した。そこで浮上したのが、ウォシャウスキー姉弟監督だ。
英TotalFilmによれば、2人がトム・ティクバと共同監督を務めた新作「クラウド・アトラス(原題)」(10月26日全米公開)を配給するワーナーは、同作の出来栄えに大変満足しており、「ジャスティス・リーグ」の監督として白羽の矢を立てているという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ