ディカプリオ主演「華麗なるギャツビー」が13年夏に公開延期
2012年8月8日 11:35

[映画.com ニュース] レオナルド・ディカプリオとバズ・ラーマン監督が、久々にタッグを組んだことで注目を集める「華麗なるギャツビー」の全米公開が延期されることになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
同作は、米作家スコット・フィッツジェラルドの代表作「グレート・ギャツビー」の再映画化で、映像派として知られるラーマン監督は3D撮影を敢行。トビー・マグワイアやキャリー・マリガンら豪華キャストをそろえた同作は、来年のアカデミー賞最有力候補のひとつとして期待されていた。
しかし、同作の配給を手がけるワーナー・ブラザースは、当初予定していた2012年クリスマスから2013年夏に全米公開を延期すると発表。その理由について、同社のアメリカ国内配給責任者であるダン・フェルマン氏は「あらゆる年齢層の観客がこの作品を楽しむことになるため、この独創的な作品がもっとも多くの観客にアピールできる時期に公開すべきだとの結論に至りました」と、延期理由を説明している。
今回の延期により、同作は来年のアカデミー賞レースから脱落することになった。日本での公開は13年予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券