ディカプリオ主演「華麗なるギャツビー」が13年夏に公開延期
2012年8月8日 11:35

[映画.com ニュース] レオナルド・ディカプリオとバズ・ラーマン監督が、久々にタッグを組んだことで注目を集める「華麗なるギャツビー」の全米公開が延期されることになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
同作は、米作家スコット・フィッツジェラルドの代表作「グレート・ギャツビー」の再映画化で、映像派として知られるラーマン監督は3D撮影を敢行。トビー・マグワイアやキャリー・マリガンら豪華キャストをそろえた同作は、来年のアカデミー賞最有力候補のひとつとして期待されていた。
しかし、同作の配給を手がけるワーナー・ブラザースは、当初予定していた2012年クリスマスから2013年夏に全米公開を延期すると発表。その理由について、同社のアメリカ国内配給責任者であるダン・フェルマン氏は「あらゆる年齢層の観客がこの作品を楽しむことになるため、この独創的な作品がもっとも多くの観客にアピールできる時期に公開すべきだとの結論に至りました」と、延期理由を説明している。
今回の延期により、同作は来年のアカデミー賞レースから脱落することになった。日本での公開は13年予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
うおお…むちゃくちゃ面白そう…
【私が次に観る映画は絶対にコレ】個人的に“最も観たい”“ここから始めたい”天才的最新作!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート