「グレイヴ・エンカウンターズ」の“恐顔シーン”動画が全公開!
2012年5月31日 22:30

[映画.com ニュース] “怖すぎる予告編”として、YouTubeの再生回数が全世界で2200万回を突破した話題のホラー映画「グレイヴ・エンカウンターズ」が、6月1日の日本公開を前に、少女の霊が登場して恐ろしい顔に変わる一連のシーン動画を解禁した。
同作は、テレビの心霊番組の撮影スタッフが、元精神病院の廃墟に入り込み、数々の超常現象に遭遇するという設定のモキュメンタリー(フェイク・ドキュメンタリー)。「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」や「パラノーマル・アクティビティ」で人気を博したこうしたスタイルに加え、「クローバーフィールド HAKAISHA」でも用いられた主観視点=撮影スタッフのカメラマン視点により、次々と起こる怪現象の臨場感をたっぷり味わえる作品となっている。
今回公開された動画は、そうした超常現象がたたみ掛けてくるきっかけとなるショッキングなシーン。行方不明になったスタッフの1人を探す撮影隊が、物音の出どころを求めてタイル貼りの部屋へと入っていく。部屋の片隅には、ゆらゆらと体を揺らす患者服を着た少女が後ろ向きに立っており、振り返ると恐ろしい顔に変わるという、予告編でも大きな話題となった注目シーンだ。映像では、突然の状況に遭遇した主人公たちが慌てふためく様子までがしっかりとらえられ、同作の臨場感が強く伝わるものとなっている。
「グレイヴ・エンカウンターズ」は、6月1日から全国で公開。
(C)2010 DIGITAL INTERFERENCE PRODUCTIONS INC. and TWIN ENGINE FILMS LTD.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー