「メリダとおそろしの森」は、スティーブ・ジョブズへのトリビュート
2012年5月28日 21:30

[映画.com ニュース] ピクサーの最新アニメ「メリダとおそろしの森」が、故スティーブ・ジョブズ氏に捧げられていることが明らかになったと、ウォール・ストリート・ジャーナル紙が伝えた。
ジョブズ氏はアップルの共同設立者として有名だが、ピクサー・アニメーション・スタジオの創始者でもある。1986年にルーカスフィルムのコンピューター部門のグラフィックスグループを買収し、ピクサーを立ち上げた。
その後、ピクサーは1995年に史上初となる長編CGアニメ「トイ・ストーリー」を完成。今年公開される「メリダとおそろしの森」は、13作目となる。同作は、2011年10月5日にジョブズ氏が死去してから最初のピクサー作品となるため、エンドクレジットに献辞を用意している。
「パートナー、恩師、友人であるスティーブ・ジョブズに捧ぐ」という文字の周りを、「メリダとおそろしの森」の登場キャラクターである鬼火が舞うという、粋な仕掛けになっているという。
「メリダとおそろしの森」は、7月21日全国で2D/3D同時公開。
(C)Disney/Pixar All rights reserved
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー