フランシス・F・コッポラ監督のゴシックミステリー、ポスター公開
2012年5月25日 12:00

[映画.com ニュース] フランシス・フォード・コッポラ監督の最新作「Virginia ヴァージニア」が8月11日に公開されることになり、ポスタービジュアルが公開された。
今作は、コッポラ監督が推理小説の大家、エドガー・アラン・ポーをモチーフにしたゴシックミステリー。小説家が謎の少女“V.”とともに、“現在と過去”のふたつの事件の真相を暴く。「ドアーズ」のバル・キルマーが主演し、「SUPER 8 スーパーエイト」「SOMEWHERE」のエル・ファニングが物語のカギを握る少女“V.”を演じる。ナレーションで、コッポラ作品常連のトム・ウェイツが参加している。
舞台は呪われた街。小説家が街を訪れる数日前に、身元不明の少女が胸に杭を打たれ殺されていた。小説家は謎の少女“V.”、エドガー・アラン・ポーの幻影に導かれながら、現在と過去に起こった事件をひも解いていく。彼らの進む先には、予想もしない結末が待っていた。
ポスタービジュアルは、両手を手錠で拘束され、首筋に傷跡をつけた少女(ファニング)が、月の輝く夜空を仰ぐ姿が印象的だ。色味を抑えたデザインに、タイトルが浮かび上がる。
「Virginia ヴァージニア」は、8月11日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント