渡部篤郎のすごみに震える!?「外事警察」の着ボイス配信!
2012年5月24日 13:40

[映画.com ニュース] 核をめぐる国際テロに挑む実在の公安組織の活躍を描く「外事警察 その男に騙されるな」から、渡部篤郎が圧倒的な存在感で演じている主人公“公安の魔物”住本健司の着ボイスが、配信されることになった。
渡部本人にとっても初となる着ボイスは、一般人までを“協力者”として取り込み、捜査に必要なスパイ活動を行わせる劇中の設定になぞらえて、「作業中止だ! いいから電話に出ろ!」「次の作業内容をメールで送った。報酬は倍だ」「あんたはもう後戻りはできない。電話に出るしかないんだよ!」などのセリフが、すごみの効いた“住本調”で携帯電話に届くというもの。また、朝鮮半島との諜報戦が描かれる映画のストーリーに合わせた「他人(ひと)の国でやりたい放題だな」ほかのセリフも用意され、映画の臨場感をさらに高めている。
今回の着ボイスはフィーチャー・フォン(スマートフォンではない通常の携帯電話、ガラケー)対応でレコチョク、music.jp、WAMO、dwango.jp、mu-mo、MUSICO、ハートフルMUSIC、GIGAエンタメロディ、JOYSOUND[フル×歌詞]ほか主要着ボイス配信サイトで、23日から配信がスタートしている(各税込み105円)。 「外事警察 その男に騙されるな」は、6月2日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント