フィリップ・グラス、W・ディズニーを題材にした新作オペラ制作へ
2012年5月5日 17:00

[映画.com ニュース] 「めぐりあう時間たち」「あるスキャンダルの覚え書き」などの映画音楽でも知られる米作曲家フィリップ・グラスが、ウォルト・ディズニーを題材にした新作オペラ「The Perfect American」を制作中であることがわかった。
英インディペンデント紙によれば、「The Perfect American」は、グラスが今年75歳の誕生日を迎えたことを記念し、イングリッシュ・ナショナル・オペラが依頼した作品。グラスにとっては24作目のオペラとなり、2013年6月に英国内での初演が予定されている。
同作は、ペーター・シュテファン・ユンクの同名の半フィクション小説を舞台化するもの。50年代にディズニーの下で働いていた漫画家ウィルヘルム・ダンティンの視線を通して、ディズニーの晩年を描く。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
大好きな映画を、まさかの方法でとことん応援できる!! 革命的すぎてヤバい。
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー