「ティファニーで朝食を」「SATC」舞台のタウンハウスが相次いで高値で売却
2012年5月2日 20:10

[映画.com ニュース] 「ティファニーで朝食を」と「セックス・アンド・ザ・シティ」の舞台となった米ニューヨークのタウンハウスが、相次いで高値で売却されたことが明らかになった。
それぞれ、「ティファニーで朝食を」の主人公ホリー(オードリー・ヘプバーン)と、「セックス・アンド・ザ・シティ」の主人公キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)が住んでいた場所の外観を提供していたタウンハウス。前者は昨年12月から、後者は今年3月から売りに出されていた。
ホリーの住居は、アッパー・イーストサイドの東71丁目169番地に所在。4階建てのブラウンストーンのタウンハウスを2世帯住宅に改築した物件で、米ニューヨーク・オブザーバー紙によれば、キプロスに拠点を持つCostalea Holdings Limitedが597万ドル(約4億8000万円)で購入したという。
一方、キャリーのタウンハウスは、ウエストビレッジのペリー・ストリートに所在。4階建て4100平方フィート、5ベッドルームの物件で、匿名の人物が985万ドル(約7億9000万円)で購入したという。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント