レディー・ガガのヌードポートレイトが3万ドルで落札 収益はチャリティへ

2011年12月28日 15:30

3万ドルで落札されたレディー・ガガのヌードポートレイト
3万ドルで落札されたレディー・ガガのヌードポートレイト

[映画.com ニュース] グラミー賞歌手トニー・ベネットがスケッチしたレディー・ガガのヌードポートレイトが、オークションサイトeBayで、3万ドルで落札された。

写真家アニー・リーボビッツの提案で、画家としても優れた才能を持つベネットと、ガガのコラボレートが実現。ベネットによるガガのスケッチシリーズは、米バニティフェア誌2012年1月号のカバーストーリーの一環として制作されたが、そのなかの1枚、タバコを手にして裸で横たわるガガのスケッチが、12月中旬にeBayに出品されていた。

ガガはテレビのインタビューで、「部屋に入り“トニー、さあ始めましょう”と、ローブを脱いでポーズをとったの。恥ずかしくて“トニー・ベネットが目の前にいる。なんで私は裸なの?”と思ったわ」と振り返っていた。

今回のオークションの収益は、ベネットが創始者の1人として名を連ねている、公立学校の美術教育を支援する非営利団体“Exploring the Arts”と、ガガが主催するいじめ撲滅を目指す慈善団体“Born This Way Foundation”に寄付される。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース