ニコール・キッドマン、グレース・ケリー伝記映画の主役獲得か
2012年4月9日 11:18

[映画.com ニュース] 「裏窓」「泥棒成金」などのヒッチコック作品で知られる美人女優グレース・ケリーの、モナコ公国レーニエ大公妃時代に焦点を当てた伝記映画「グレース・オブ・モナコ(原題)」の主役として、ニコール・キッドマンが交渉中であることがわかった。
米バラエティ誌が報じたもので、このままいけばキッドマンが、ハリウッド中の女優が演じたいと望んだ大役を勝ち取りそうだ。
同作は、2011年のブラックリスト(製作前の優秀脚本リスト)入りした新鋭アラシュ・アメルの脚本の映画化。1962年の6カ月間に焦点を当て、タックスヘイブン政策をとるモナコに対して不快感を示していたフランスとの紛争の背後で、和解に向けて動いたグレース王妃の姿を描く。「エディット・ピアフ 愛の讃歌」のオリビエ・ダアン監督がメガホンをとる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

中毒者、大量発生中!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

怖い!楽しい!観たことない
【超人気ホラー完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合――!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート