篠田麻里子、AKB前田から卒業の相談受けていた
2012年3月28日 16:47

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子が3月28日、都内で行われた海外ドラマ「コバート・アフェア」のDVDリリースを記念した、スペシャルサポーター就任会見に出席。前田敦子のAKB卒業発表を受け、「AKBのことをずっと考えてきたセンターのあっちゃんだからできた決断。本人が決めたことを応援してあげたい」とエールを送った。
篠田は、昨年から前田の相談を聞いていたそうで「私みたいに図太かったらよかったんだけれど、あっちゃんはナイーブだからいろんな声が聞こえてしまう」と気づかった。そして、「ずっと一緒にやっていきたいと思っていたから、その時はもめたんです。実は、コンサートの前日まであっちゃんは迷っていて。だから“もしかして(AKBを続けるかもしれない)”とは思ったんですけど」と明かし、「私は体力が続く限り、ファンがいる限り頑張ろうと思う。秋元さんに言われるまで卒業しません」と決意を新たにした。
この日、篠田は主人公の女スパイ・アニーをイメージした衣装でCM撮影に参加。アニーと同じくクリスチャンルブタンのハイヒールを履いてアクションに挑戦し、「今日スタントをすると聞いていなくて、この服装でやるのかとびっくりした。でも意外とできました」。そして、「ずっとアクションをやってみたかった! スカッとして快感! ワイヤーアクションや『少林サッカー』のような映画やドラマに挑戦してみたい」と笑顔をのぞかせた。
海外ドラマ「コバート・アフェア」は、「ボーン・アイデンティティー」のダグ・リーマン監督が製作総指揮を手がけた。類まれな才能を持つCIA訓練生のアニーが、さまざまなミッションに挑む姿をスリリングに描く。パイパー・ペラーボ、クリストファー・ゴーラム、センディル・ラママーシらが出演している。4月18日にDVD発売。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和