スペインのデビッド・リンチが描く「ブラック・ブレッド」衝撃の予告公開
2012年3月15日 17:00

[映画.com ニュース] スペインの鬼才アグスティ・ビジャロンガ監督の最新作「ブラック・ブレッド」の予告編が、このほど公開された。第84回アカデミー賞のスペイン代表に選ばれた今作は、あどけない表情の少年が、ある事件を契機に“悪魔”の決断をしなければならなくなる姿を描いた衝撃作だ。
“スペインのデビッド・リンチ”と称されるビジャロンガ監督が手がけた今作は、スペインのアカデミー賞と呼ばれるゴヤ賞で、作品賞をはじめとする最多9部門を受賞。ペドロ・アルモドバル監督作「私が、生きる肌」、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督作「BIUTIFUL ビューティフル」など競合作を抑えての快挙だった。また、ガウディ賞では13部門を獲得し、昨年のスペイン映画界の話題を独占したことでも知られている。
公開された予告では、カタルーニャの小さな村で暮らすアンドレウが、森の中で親子の死体を発見してしまうシーンも網羅。死の直前に「ピトルリウア」とつぶやく女性の姿を目撃したアンドレウは、心に深い傷を負った大人たちがひた隠しにする真実に、否応なしに巻き込まれていく。
「生きるためにウソをついた」「生きるために決断しなければならなかった」というナレーション通り、無垢(むく)な表情のアンドレウが恐ろしい決断をするに至るまでが、怒涛の展開でつむがれる。
「ブラック・ブレッド」は、6月から全国で順次公開。
(C)Massa d'Or Production Cinematografiques i Audiovisuals, S.A
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ