関ジャニ、コンサート名物「エイトレンジャー」が映画化!
2012年3月5日 13:00

[映画.com ニュース] 人気グループ「関ジャニ∞」が、堤幸彦監督がメガホンをとる映画「エイトレンジャー」で初主演を務めることがわかった。同グループのコンサートで、コンスタントに上演されてきた人気企画を映画化する試み。ジャニーズ事務所所属のグループ全員による主演映画は、「嵐」の「黄色い涙」以来、約5年ぶりとなる。
「エイトレンジャー」は、2005年12月のコンサート「関ジャニ∞ Xmas パーティー2005」で初演。その後、各地のコンサートでご当地ネタなどを盛り込みながら、戦隊パロディとして7年間にわたり上演を続けてきた名物コーナーだ。
映画では、荒廃した近未来都市エイトシティーを舞台に、メンバー7人が演じるヒーロー「エイトレンジャー」が、テロリスト「ダーククルセイド」に立ち向かう姿を描く。同企画の発案者だった横山裕が演じるのは、エイトレンジャーのリーダー・ブラック(横峯誠)。映画化については想定外だったようで、「ほんまにビックリしましたね。初めは遊びでやっていたことが、こんなに大きなチャンスをいただけることになるとは……」と話す。
また、エイトレンジャーを導き、ともに戦う伝説のヒーロー、キャプテン・シルバー役で舘ひろしが参戦。横山は、「スゴ過ぎて笑ってしまいました。よくOKしてくださったなと。本当に驚きです」と大喜びだ。堤監督は、「ジャニーズの中でも圧倒的な個性を持つ関ジャニ∞の7人と、ベテラン2枚目俳優・舘ひろしさんというコラボレーションがどんな化学反応を見せてくれるか楽しみです。スクリーンに爆発するSFコメディ、でもしっかりとした人間ドラマをお楽しみください」とコメントを寄せた。
クランクインは3月6日で、4月中旬の撮了を予定している。「エイトレンジャー」は、7月28日から全国で公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

実は“超ネタバレ厳禁”映画
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜のハートにぶっ届く
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画2000円は高すぎる!!?
【安く観るなら、絶対にチェック】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI