アンジェリーナ・ジョリー「ソルト2」の脚本にダメ出し
2012年3月5日 14:00

[映画.com ニュース] 米女優アンジェリーナ・ジョリーが、2010年に公開された主演作「ソルト」の続編の脚本を読み、書き直しを命じたようだ。
フィリップ・ノイス監督がメガホンをとった「ソルト」は、米大統領暗殺を企てるロシア側スパイの容疑をかけられたCIA捜査官イブリン・ソルト(ジョリー)が、組織から逃亡を繰り広げながら真犯人を突き止めようとするサスペンス・アクション。全世界で約3億ドルの興行収入を記録し、この成功によってジョリーはハリウッドで最もギャラの高い女優のひとりとなった。
英DigitalSpyによれば、ジョリーは前作の脚本家カート・ウィマーが執筆した続編の内容に不服のようで、ウィマーは現在、ジョリーを満足させられるよう修正作業にあたっているという。なお、ノイス監督は前作で主人公イブリンへのエネルギーは使い果たしたとして、続編から退いた。新たな監督は、まだ明らかになっていない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映