アンジー、元夫ビリー・ボブの回顧録に序文を執筆
2012年2月24日 20:00

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリーが、2003年に離婚した元夫ビリー・ボブ・ソーントンの回顧録「The Billy Bob Tapes: A Cave Full of Ghosts(原題)」で、序文を執筆していることが分かった。
5月15日に発売される同書は、俳優、ミュージシャン、監督、そしてアカデミー賞脚色賞を受賞した脚本家として活躍するソーントンの人生を振り返るもの。Amazonの内容紹介によれば、“南部で慎ましく育てられた(と言っておこう)彼の華やかなエピソードや、奇妙な恐怖症の数々(オオトカゲ?)、彼の人生、恋愛(オスカー受賞者アンジェリーナ・ジョリーとの短すぎる結婚生活を含む)、そしてもちろん映画人としてのキャリア”を綴っているという。
ソーントンは先日のベルリン国際映画祭で、ジョリーと離婚後も友人として交流があると明かしおり、ジョリーが新作「In the Land of Blood and Honey(原題)」で監督デビューを果たしたことについても、「素晴らしい仕事を成し遂げた。彼女をとても誇りに思う」とその手腕を絶賛している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

なんだこの“刺さる”映画は――!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【阿部寛、10秒でAIを騙す】予告編だけでこんな観たくなること…ある!?狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映