スペイン映画界最大の話題作「ブラック・ブレッド」ポスター公開
2012年3月2日 10:00

[映画.com ニュース] “スペインのデビッド・リンチ”と称される、鬼才アグスティ・ビジャロンガ監督の最新作「ブラック・ブレッド」の日本公開が決まり、映画.comがポスタービジュアルを独占入手した。
同作は、スペインのアカデミー賞と呼ばれるゴヤ賞で、ペドロ・アルモドバル監督作「私が、生きる肌」、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督作「BIUTIFUL ビューティフル」など競合作を押さえ、作品賞をはじめ最多9部門を受賞。さらに、第84回アカデミー賞のスペイン代表に選出、ガウディ賞では13部門を獲得と、昨年のスペイン映画界最大の話題作だ。
「大人たちの嘘が、僕を悪魔にしていく」。公開されたポスターには、少年アンドレウがあどけない表情を浮かべるのとは裏腹に、衝撃的なキャッチコピーが並ぶ。カタルーニャの小さな村で暮らすアンドレウは、森の中で親子の死体を発見してしまう。スペイン内戦により勝者と敗者が存在するこの村では、心に深い傷を負った大人たちがひた隠しにする真実があった。
今作では、翼を持った青年、不吉な言葉をささやく従妹、子どもたちの間で語り継がれる幽霊・ピトルリウアの伝説など、神秘的な空気をまといながら絡み合う、さまざまな“謎”が存在する。すべての謎が解けたとき、アンドレウは恐ろしい決断をする。果てしない人間の欲望と、真実と嘘が交錯する緊張感に満ちた世界観は見逃せない。
「ブラック・ブレッド」は、6月から全国で順次公開。
関連ニュース





「ラ・コシーナ 厨房」あらすじ・概要・評論まとめ ~さらなる映画の時空を耕してみせる俊英ルイスパラシオス監督の真の醍醐味~【おすすめの注目映画】
2025年6月12日 10:30
映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)