W・デフォー、入浴中に子ども乱入!?「ハンター」本編独占公開
2012年2月3日 19:00

[映画.com ニュース] 「プラトーン」などで知られる、個性派俳優ウィレム・デフォーが主演した「ハンター」の本編映像を、映画.comが独占で入手した。入浴中に乱入した幼い子どもに、デフォー演じる主人公マーティンがたじろぐシーンだ。
ダニエル・ネットハイム監督がメガホンをとり、オーストラリアの女流作家ジュリア・リーの小説を映画化。デフォーをはじめフランシス・オコナー、サム・ニールらが出演し、孤高のハンターがたどる心の旅路を描く。
敏腕ハンターのマーティンは、タスマニアタイガーの生き残りを見つけるため、豪タスマニアを訪れる。大自然のなかで調査を進めるうち、現地の母子と遭遇。孤独な人生を歩んできたマーティンは、母子との交流を通して自らの人生を見つめ直し、今回の仕事への倫理的疑念を抱くようになる。
本編映像は、無くな子どもとの触れ合いのなか、固くこわばったマーティンの心がほぐされていく様子を、デフォーが丹念に演じている。同シーンをはじめ母子との出会いをきっかけに、人とのかかわりを避けてきたマーティンは、次第に人間らしさを取り戻していく。
撮影に臨んだデフォーは「日本は風呂の文化があり、家族一緒に入ることが普通だと思いますが、オーストラリアではそれほどなじみがない。自分だけでなく撮影スタッフを含めた大人たちが、子どもたちに対してナーバスになりすぎていることが面白かった」と述懐した。
「ハンター」は、2月4日から全国で公開。
(C)2011 Porchlight Films Pty Limited, Screen Australia, Screen NSW, Tasmania Development and Resources and Nude Run Pty Limited.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント