「ももへの手紙」×広島県 CMで瀬戸内の美しさをPR
2012年1月27日 15:00

[映画.com ニュース] 文化庁メディア芸術祭の優秀賞を受賞した長編アニメ「ももへの手紙」と広島県が、同作の舞台となった瀬戸内の魅力をPRする観光CMを制作した。首都圏、関西、福岡の屋外ビジョンや劇場、広島バルト11などで放映する。
沖浦啓之監督の12年ぶりにメガホンをとった本作は、「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「AKIRA」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」などを手がけた経験豊富なスタッフが参加し、7年の歳月をかけ完成。亡くなった父への思いを抱え、母とふたりで瀬戸内の島に移り住んだ中学生のももに訪れる不思議な日々を描いた、家族の愛の物語。
このほど制作されたCMは、広島県の観光プロモーションのキーワード「瀬戸内ひろしま、宝しま」に基づき、映画のワンシーンと呉市の「高燈籠」、「県民の浜」など実際の瀬戸内の風景画像とを組み合わせて瀬戸内の魅力を伝えるもので、声優を務める美山加恋と優香が映画と広島への来訪を呼びかける。
「ももへの手紙」は、4月21日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント