金城武「捜査官X」でドニー・イェンと強力タッグ

2012年1月26日 11:00

公開日は4月21日に決定
公開日は4月21日に決定

[映画.com ニュース] 俳優の金城武が、ピーター・チャン監督の最新作「捜査官X」に出演することがわかった。「孫文の義士団」のドニー・イェンとともにダブル主演を務める金城は、帽子と丸ぶちメガネを着用したユニークな風ぼうで、天才捜査官の主人公シュウ(Xu)に扮する。

邦画からジョン・ウー監督作「レッドクリフ」シリーズまで、国境を越えて活躍を続ける金城が最新作に選んだのは、「ウィンター・ソング」「ウォーロード 男たちの誓い」でタッグを組んだピーター監督の「捜査官X」。山奥ののどかな村で起こった強盗殺人事件の真相をめぐるミステリーで、金城とドニーが息詰まる演技合戦を繰り広げる。

ドニーが演じるのは、製紙工場に勤める職人リウ。強盗殺人を引き起こした指名手配中の凶悪犯2人と偶然居合わせ、正当防衛の末に犯人を死亡させてしまう。一躍、村の英雄となるリウに、シュウは「なぜ平凡な男が、たったひとりで凶悪犯を倒すことができたのか」疑問を抱く。入念な現場検証を重ね、常人離れした知識、直感、想像力を総動員させたシュウは、やがてリウの隠された過去、村全体をおびやかす驚がくの真実にたどり着く。

今作でひょうひょうとした捜査官シュウを演じた金城は、金田一耕助をほうふつとさせる容貌を披露する。また、アクション俳優&武術監督として名をはせるドニーは、鬼気迫る存在感を発揮。全ての謎が明らかになるクライマックスでは、カンフー映画ファンを驚喜させる荒技は見逃せない。

捜査官X」は、4月21日から全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
捜査官X(字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入
神様、もう少しだけ[DVD]

神様、もう少しだけ[DVD]

最安価格: ¥17,424

深田恭子演じるHIVに感染した少女と、金城武演じる売れっ子音楽プロデューサーの純愛を描く。
イップ・マン 序章&葉問 ブルーレイ ツインパック[Blu-ray/ブルーレイ]

イップ・マン 序章&葉問 ブルーレイ ツインパック[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥7,744

ブルース・リーが生涯で唯一師と仰いだ武術家、イップ・マンの壮絶な人生を描いたアクションドラマの2枚組セット。出演:ドニー・イェン

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース