二階堂ふみ、大人になったらしてみたいことは「朝帰り!」
2012年1月11日 19:42

[映画.com ニュース] 園子温監督の最新作「ヒミズ」に主演した染谷将太と二階堂ふみが1月11日、東京・市谷亀岡八幡宮で行われたヒット祈願イベントに出席し、今年の抱負を語った。
ふたりは、昨年のベネチア国際映画祭で最優秀新人俳優賞にあたる「マルチェロ・マストロヤンニ賞」をそろって受賞するという快挙を成し遂げた。古谷実の漫画を原作に、普通に生きたいと願いながらも、あらがえない現実に押し流されていく若者と少女の姿を鮮烈に描き出す。
紋付きはかま姿の染谷は、「変な感じですね」と照れ笑い。一方、あでやかな着物に身を包み、目もとをラインストーンで彩った二階堂は「青春色ということで水色です」とほほ笑んだ。新年を迎え、今年の抱負を色紙に漢字一文字で表現したが、染谷は「今年で20歳になるので、新たな人生を歩んで行こうという気持ち」と“新”。二階堂は「受験生なので米をいっぱい食べて元気出していきたい」と“米”と書いた色紙を掲げた。
染谷は、20歳になったらやってみたいことを尋ねられ「考えたこともなかった……」。それでも、「20歳は関係ないけど、旅行とか行きたいですね。ブータンに行ってみたい」と明かした。二階堂は、2年後に20歳になるが、大人になったらやってみたいことは「朝帰り!」だという。「夜中にいろんなところを歩いて、疲れ果てておうちに帰ってくるのをやってみたい」と願望を語った。
「ヒミズ」は、1月14日から公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
畑芽育×大橋和也「君がトクベツ」キャスト・キャラクター・あらすじまとめ 2025年公開の映画&新たな恋愛模様を描いたドラマが同日配信!
2025年9月16日 12:00
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ