沢尻エリカ「sweet」表紙で往年の名女優A・ヘプバーンに
2012年1月6日 05:00

[映画.com ニュース] 女優の沢尻エリカが、人気ファッション誌「sweet」(宝島社刊)2月号の表紙を飾っていることがわかった。沢尻は往年の名女優オードリー・ヘプバーンさんに扮し、同誌では初のモノクロ写真で「ティファニーで朝食を」の世界観を彷彿(ほうふつ)させる表紙を体現している。
携帯専用放送局BeeTVの新ドラマ「L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」主演で、約4年半ぶりに女優復帰を果たす沢尻。同作で演じる、見た目も性格も対照的な女性“絵瑠(エル)”と“絵夢(エム)”の劇中衣装の全面プロデュースを、「sweet」が「GLAMOROUS」(講談社刊)とともに手がけているため、今回の企画が実現した。
ドラマと雑誌のコラボレーションにより実現した特別企画“往年の名女優なりきり特集”。特集ページ内では、ブジリット・バルドー、ジェーン・バーキン、イーディ・セジウィックらになりきった。撮影を終えた沢尻は、「もう全カットお気に入りです。往年の女優というと私の中で何人か思い浮かぶ方がいるのですが、編集部の方も全く同じ方を思い描いていてうれしかったです」と振り返る。
さらに、バルドーに扮したカットが特に気に入った様子。「写真もヘア&メイクも衣装も、全て含め“ハマった!”っていう感じでした。イーディは個人的に好き。全体を通して、いいバランスに仕上がっていると思います」と自信のほどをうかがわせた。
また、ドラマでは絵瑠と絵夢の前に現れる恋の相手役として、村上淳と中村蒼が出演する。ほか、共演陣は岡田義徳、遠藤要、袴田吉彦、misono、村川絵梨、入山法子、津田寛治ら。「天使の恋」の寒竹ゆり監督がメガホンをとった。
「sweet」2月号は、1月12日発売。「L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」は、2月1日に配信開始。2つの異なるラブストーリーを同時に更新するため、毎週月曜日更新の各12話で展開する。最終話は4月9日の配信を予定。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI