ミゲルくん、大好きな日本で越年! アルバム発売イベントで熱唱
2011年12月22日 11:34
[映画.com ニュース] エステー「消臭力」のテレビCMで今年一躍ブレイクした、ポルトガルの少年歌手・ミゲルが12月21日、東京・池袋サンシャインシティで日本デビューアルバム「しあわせソングス★はじめまして、ミゲルです」の発売イベントを行った。7月、9月に続き3度目の来日。「素晴らしい国。もっともっと来たい」という大好きな日本で、家族とともにクリスマスと正月を過ごし新年1月2日に帰国する。
あどけなさの残る顔から、大人顔負けの美声を響かせる13歳。11月30日に発売されたアルバムでは、日本の新旧ヒットソング9曲をカバーした。「翼をください」「異邦人」から「キセキ」「マル・マル・モリ・モリ!」まで、すべて日本語で歌いあげる。もちろん、おなじみ「消臭力のうた」も収録されている。
この日のイベントでは、お気に入りの手品を披露してみせるなど天真爛漫な表情を見せたミゲル。多くの観衆を前にし緊張している? と聞かれても「ノン」と笑顔で首を振った。アルバムから全5曲を熱唱し、最後はファンも一緒に「消~臭~力~~!」。歓声に手を振って応えながら「本当にアリガトウ! CDを買ってもっと聴いてください」と呼びかけた。
日本には約半月滞在するが大忙し。22日には映画「忍たま乱太郎」ブルーレイ&DVD発売イベントにゲスト出演、23日には代々木第一体育館で行われる大型クリスマスライブ「MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE」のステージに立ち、27日には大阪でアルバムのPRイベントを行う。また、アルバム収録曲「翼をください」は、来年2月公開の映画「51(ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ」の主題歌になる。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー