アラフォーニートがついに自立? 「マメシバ一郎3D」予告独占入手
2011年12月19日 12:32

[映画.com ニュース] 子犬と無職の中年男性の交流を描いた「幼獣マメシバ」の続編「マメシバ一郎3D」の予告編を、映画.comが独占で入手した。
「ネコナデ」「ねこタクシー」などで知られる亀井亨監督がメガホンをとり、シリーズ初となる3Dでの映画化。テレビドラマ版に続き個性派俳優・佐藤二朗が主演し、愛犬のマメシバ一郎とひきこもり生活を送る“アラフォーニート”を演じる。臼田あさ美、志賀廣太郎、高橋洋、高橋直純らが共演する。
予告編は、ひねくれ者の“アラフォーニート”二郎(佐藤)の「人はひとりじゃ生きられない」という言葉ではじまる。のんびりとニート生活を満喫していた二郎だったが、ある女性が一郎を虐待していると勘違いしたことから、一郎と離れ離れになってしまう。
誰にも心を開かない二郎が、一郎と離れることでひとりの寂しさを感じ、“社会人”としての自立を目指す姿を映し出す。今回、一郎役で出演した生後3カ月の愛らしいマメシバの兄妹“イチロウ”“イチコ”にも注目だ。
「マメシバ一郎3D」は、2012年2月4日から全国で公開。
(C)2011「マメシバ一郎」製作委員会
関連ニュース





