キュートなマメシバが3Dで復活! 臼田あさ美がヒロイン役に

2011年11月28日 00:00

“二郎・一郎”コンビがスクリーンに復活
“二郎・一郎”コンビがスクリーンに復活

[映画.com ニュース] 愛らしい動物と中年男性コンビの奮闘を描いた、人気シリーズの最新作「マメシバ一郎3D」が、2012年2月4日に全国公開されることが決定した。「幼獣マメシバ」(2009)に続き個性派俳優・佐藤二朗が主演し、ひねくれた“アラフォーニート”を熱演する。

ネコナデ」「ねこタクシー」「犬飼さんちの犬」などを手がけた亀井亨監督の最新作。シリーズ全作で脚本を手がけた永森裕二とタッグを組み、初の3D映画に挑戦した。佐藤をはじめ志賀廣太郎角替和枝高橋洋高橋直純らテレビシリーズのキャストが結集。ヒロイン役の臼田あさ美が初参加した。

無職の芝二郎は、ペットとの触れ合いを撮影した動画の評判をよそに、愛犬のマメシバ一郎と引きこもり生活を満喫していた。ところが、のんびりとニート生活を送る二郎のもとに、「一郎のお友達探し」としてお見合い話を持ち込む叔父の重男や、二郎が一郎を虐待していると勘違いした女性が押し掛け、“二郎・一郎”コンビは騒動に巻き込まれる。「社会人になること」をテーマに、二郎の精神的な成長を描く。

マメシバ一郎3D」は、2012年2月4日から全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
映画版マメシバ一郎
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入
幼獣マメシバ DVD-BOX[DVD]

幼獣マメシバ DVD-BOX[DVD]

最安価格: ¥10,824

一郎(生後2ヶ月のマメシバ)と二郎(中年ニート)、デコボコ兄弟の珍道中。
劇場版 幼獣マメシバ[DVD]

劇場版 幼獣マメシバ[DVD]

最安価格: ¥3,427

わがままな中年パラサイトシングルの主人公に扮した佐藤二朗の好演が光る作品。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース