井戸田潤、元妻・安達祐実に「映画のチケット買って送ろうかな」
2011年12月19日 20:43

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮と「スピードワゴン」の井戸田潤が12月19日、都内の劇場で行われたヒュー・ジャックマン主演のロボットアクション「リアル・スティール」(公開中)のトークイベントに出席した。元妻・安達祐実との復縁がたびたび噂される井戸田は、「映画のチケットを買って送ろうかな。クリスマスには子どもにいっぱいプレゼントあげる」と話し、会場から温かい拍手で包まれていた。
2020年、落ちぶれた元プロボクサーのチャーリー(ジャックマン)が廃棄寸前の旧式ロボットATOMと出合い、リモコンで遠隔操作する“ロボット格闘技”の世界で返り咲きながら、疎遠だった息子との絆(きずな)を取り戻していく姿を描く。「ナイトミュージアム」のショーン・レビ監督がメガホンをとった。
観客と一緒に映画を鑑賞した田村は、「正直なめていたけど、大人でも楽しめるすごくおもしろい作品! 子どもと一緒に見ればよかったと後悔。なんで隣がこんなおっさんなんだろう」と井戸田に恨み節。親子愛を描いた同作にちなみ、“素敵なパパタレント”として招待された井戸田は「オレで大丈夫なの? ダメなお父さんが子どもと離れているっていう環境は近い気もするけど」と自虐ネタで笑いを誘った。
田村は、「あんないい子、死んだ奥さんはどうやって育てたんだろう。子どもがあんな真っすぐな目でお願いしてきたら、何でも言うこと聞く」と親バカぶりを披露。井戸田も、「映像とストーリーがびっくりするくらい良くて最高! いずれ、ロボットは人間を追い抜くかもしれない」とリアルな描写に圧倒されていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー