井戸田潤、元妻・安達祐実に「映画のチケット買って送ろうかな」
2011年12月19日 20:43

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮と「スピードワゴン」の井戸田潤が12月19日、都内の劇場で行われたヒュー・ジャックマン主演のロボットアクション「リアル・スティール」(公開中)のトークイベントに出席した。元妻・安達祐実との復縁がたびたび噂される井戸田は、「映画のチケットを買って送ろうかな。クリスマスには子どもにいっぱいプレゼントあげる」と話し、会場から温かい拍手で包まれていた。
2020年、落ちぶれた元プロボクサーのチャーリー(ジャックマン)が廃棄寸前の旧式ロボットATOMと出合い、リモコンで遠隔操作する“ロボット格闘技”の世界で返り咲きながら、疎遠だった息子との絆(きずな)を取り戻していく姿を描く。「ナイトミュージアム」のショーン・レビ監督がメガホンをとった。
観客と一緒に映画を鑑賞した田村は、「正直なめていたけど、大人でも楽しめるすごくおもしろい作品! 子どもと一緒に見ればよかったと後悔。なんで隣がこんなおっさんなんだろう」と井戸田に恨み節。親子愛を描いた同作にちなみ、“素敵なパパタレント”として招待された井戸田は「オレで大丈夫なの? ダメなお父さんが子どもと離れているっていう環境は近い気もするけど」と自虐ネタで笑いを誘った。
田村は、「あんないい子、死んだ奥さんはどうやって育てたんだろう。子どもがあんな真っすぐな目でお願いしてきたら、何でも言うこと聞く」と親バカぶりを披露。井戸田も、「映像とストーリーがびっくりするくらい良くて最高! いずれ、ロボットは人間を追い抜くかもしれない」とリアルな描写に圧倒されていた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー