リアル・スティール

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
リアル・スティール
リアル・スティール
41%
47%
11%
1%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ヒュー・ジャックマン主演、「ナイトミュージアム」のショーン・レビ監督で、ロボット格闘技を通じて父子が絆を取り戻していく姿を描く。2020年、リモコンで遠隔操作されたロボット同士が戦う“ロボット格闘技”が大流行。プロボクサーからロボット格闘技の世界に身を転じたチャーリーは、スクラップ寸前のロボットを闇試合に出場させて一攫千金を夢見ていた。そんなある日、離婚のため離れて暮らしていた11歳の息子マックスを預かることになり、慣れない父子の共同生活が始まるが、廃工場で旧式ロボット「ATOM」を発見したことから2人の運命が大きく変わっていく。共演に「ハート・ロッカー」のエバンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー。

2011年製作/127分/G/アメリカ
原題:Real Steel
配給:ディズニー

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第84回 アカデミー賞(2012年)

ノミネート

視覚効果賞  
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)DreamWorks II Distribution Co. LLC

映画レビュー

5.0泣けた

2021年2月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

アトムが鏡を見ているシーンで泣いてしまった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ぽいぽいおじさん

4.5ロボットの戦いに感じない

2020年8月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

幸せ

こんな映画があったなんて。
ロボットファイトの賭けに狂ったダメ親父。あまりのダメっぷりにイライラ。ところが、ATOM の登場から内容一変‼️なんかロッキーのパクリにも感じたけど、素直に感動した。蓋を開ければ親父と同じ頑固者のマックス。彼のパフォーマンスや親子愛のミックスにすっかりやられたな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
おのもん

5.0スピルバーグの「頑張れニッポン」ですね

2020年8月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

父と子の和解の話なのですが、ストーリーのパーツパーツは決して斬新なものではありません。

とはいえ、一つ一つのパーツが徹底的に磨き立てられて組み立てられているので、手入れの行き届いたストーリーの流れに心地よく酔うことができます。

しかし私はこの映画から、もう一つの特別なメッセージを読み取りました。

地震・津波にやられ、核汚染にやられながらも、決して乱暴狼藉に走らない日本人。秩序正しく立ち上がろうと頑張る日本人に対する、スピルバーグからの尊敬と愛情の籠もったメッセージです。

日本ってクールなんだよ。
日本って凄いんだよ。
だから頑張ろうよ。
映画の端々にメッセージが散りばめられています。

主人公の男の子は、携帯ゲームによって日本語を話すことができるようになったアメリカの少年です。

その少年が、廃棄物集積所のドロの中から発掘したロボットの名前がアトムです。

アトムと言っても、一般のアメリカ人には「鉄腕アトム」への連想は決して浮かびません。
鉄腕アトムが米国で公開されていた時の題名は「ASTRO BOY」だったからです。

「鉄腕アトム」とは、手塚治虫への深い敬愛を持つ人だけが知る名前なのです。

一般のアメリカ人には、原子爆弾や原発を意味するアトムという言葉。
その忌まわしい言葉を、あえて主人公ロボットの名前として持ってきたところに、映画制作者の意図が透けて見えるでしょう。

最終的に打倒すべきライバルである、強大で無礼かつ尊大きわまりない敵。
これがどこからどう見ても韓国人なんです。

もちろん、父と子の愛情の再生劇という観点からだけ見ても★5つの価値があると思いましたが、日本に対する制作者たちの思いを感じてしまうと、★6個でもおかしくないと思いました。

立ち上がれ日本。
頑張れ日本。
日はまた昇ると信じているよ。

偉大な映画人からのメッセージを受けながら、私は涙を堪えることもできずに観ていたのです。

ほんとうに元気を貰うことかできる映画でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
お水汲み当番

4.0ロボット・チャンプ

2020年7月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主人公(ヒュー・ジャックマン)は元ボクサー、ロボットが戦う時代なので、トレーラーにロボットを乗せ巡業していたが、借金がかさむばかり。
そんな時、別れた妻が亡くなり、残された男の子を育てたい伯母夫婦に親権を売る。
夏休みの間、父親と息子はぎこちない親子ゲームを始めることに。
とてもベタな展開だが、ボクシングと父と息子、「チャンプ」のロボット版にしかみえない。
当然、とても面白い。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全125件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「リアル・スティール」以外にこんな作品をCheck-inしています。