リアル・スティール

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
リアル・スティール
40%
47%
12%
1%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ヒュー・ジャックマン主演、「ナイトミュージアム」のショーン・レビ監督で、ロボット格闘技を通じて父子が絆を取り戻していく姿を描く。2020年、リモコンで遠隔操作されたロボット同士が戦う“ロボット格闘技”が大流行。プロボクサーからロボット格闘技の世界に身を転じたチャーリーは、スクラップ寸前のロボットを闇試合に出場させて一攫千金を夢見ていた。そんなある日、離婚のため離れて暮らしていた11歳の息子マックスを預かることになり、慣れない父子の共同生活が始まるが、廃工場で旧式ロボット「ATOM」を発見したことから2人の運命が大きく変わっていく。共演に「ハート・ロッカー」のエバンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー。

2011年製作/127分/G/アメリカ
原題:Real Steel
配給:ディズニー

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第84回 アカデミー賞(2012年)

ノミネート

視覚効果賞  
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)DreamWorks II Distribution Co. LLC

映画レビュー

5.0最高!

るみ♪さん
2020年2月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

幸せ

女性が観ても飽きさせない。

そして夢中にさせてくれる。

子役が可愛い過ぎて良かった。

これは続編観たいな~。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
るみ♪

5.0どうせ『スーパーマン』か『ウルヴァリン』のスピンオフなんだろうと、今まで鑑賞しなかったことを後悔。

kossyさん
2019年11月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 アンブッシュはあっけなく廃棄。実の息子を義姉夫婦に身売りするというダメ親父はその金を手にして、またもや中古ロボットのノイジー・ボーイを買い付ける。「極悪男子」と日本語で大胆に描かれたロボットの造形はまさしくチャーリー(ヒュー・ジャックマン)そのものだったんじゃないか!などと、徐々に親子の絆を深めていくんだろうな~とワクワクさせられると同時に、限りなく日本愛を感じさせる内容でもありました。

 ロボットボクシングという新しいジャンル。設定では2020年だから、もう来年のこと。チャーリーが元ボクサーだったこともあって、ロボット工場は恋人ベイリーの父が所有していたボクシングジム。彼女との付き合いと元妻がいたことの時間的なズレが気になったりしたが、本編にはさほど影響がない。まさか、浮気の末、できちゃった婚だったのか?

 ダメ親父についていくのは、息子マックスがロボットボクシングマニアだったから。廃棄につぐ廃棄によってロボットを失ったチャーリーはマックスと一緒に廃工場へと忍び込む。そこでマックスが見つけたロボット・ATOMを使い、徐々に頭角を現していくのだ。あぁ、やばい。このままラストまで泣かずに見続けるなんて無理!

 スポーツ映画の定番とも言える親子の絆。さらにATOMという名のロボットによって日本への愛も感じられるのですが、様々なオマージュが隠されている。ゼウスという無敗の王者に立ち向かい、メインイベントで戦うなんてのはまさしく『ロッキー』。親子愛という点では『チャンプ』。また、アジア系のタク・マシドとファラ・レンコヴァの関係が『あしたのジョー』の力石徹と白木葉子の関係にそっくりというか、似せているでしょ!そんなオマージュ、パロディがもっと見つかると思うのですが、一番笑ったのがゼウスがウサイン・ボルトのポーズを真似てたことかな。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 6 件)
kossy

4.5、ロボット格闘技を通じて父子が絆を取り戻していく姿を描く。

2019年9月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

、ロボット格闘技を通じて父子が絆を取り戻していく姿を描く。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yasuharu tezuka

5.0マイベスト更新

2019年6月26日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

ずっと見たいと思っていた映画を、やっと見ることができました。
展開は先が見えて、予想通りに展開していくコテコテな感じだけど、最高。
今までのNo1はベストキッドだったけど、35年ぶりくらいに上回る映画に出会えて興奮してます。
ベストキッドは今見るとベタ具合が半端ないけど、若かりし頃は自分と年齢が近い主人公で共感できたなぁ。
2以降はサンタンたる内容で超がっかりだったけど。
この映画も続編の話があるみたいだけど、本作を上回るのは難しいかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
榛名ナレオ
すべての映画レビューを見る(全118件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「リアル・スティール」以外にこんな作品をCheck-inしています。