「glee」リア・ミシェル、A・カッチャーは「博学で仕事熱心」
2011年12月7日 18:04
[映画.com ニュース] ゲイリー・マーシャル監督の最新作「ニューイヤーズ・イブ」のワールドプレミアが12月6日(現地時間)、米ロサンゼルスのグローマンズ・チャイニーズ・シアターで行われ、マーシャル監督をはじめザック・エフロン、リア・ミシェル、アシュトン・カッチャー、ミシェル・ファイファー、ヒラリー・スワンク、アビゲイル・ブレスリンらがレッドカーペットに登場した。
「バレンタインデー」に続きメガホンをとったマーシャル監督は、「日本の皆さんは今年、大変なことが起きました。来年はもっともっと良い年になって、皆さんが健やかに過ごせることを祈っています」と東日本大震災の被災地にエールを送った。
12月14日に約2年7カ月ぶりに来日するエフロンは、日本のファンに「もうすぐ会いに行くよ! 日本がすごく恋しいし、日本に行くのが待ちきれないよ。大好きだよ」とメッセージを送り、「僕個人としては伝説的な存在で、確実に偉大な女優のひとりであるミシェル・ファイファーと共演できたことも、とてもうれしかったんだ」と感激しきりだった。
人気ドラマ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」で知られるミシェルは、バレンティノのセクシーなドレスに身を包み、共演したカッチャーを「信じられないくらい頭が良いの。皆カリスマ的だと思っているけれど、本当に博学で仕事熱心なのよ」と絶賛。プレミアにはgleeのメンバーも駆けつけ、「大きいスクリーンで自分を見るのははじめてでちょっと緊張するけれど、すごくワクワクしているわ」と銀幕デビューの喜びを語った。
大みそかのニューヨークを舞台に、複数のカップルが織りなす奇跡を描く。豪華俳優陣をはじめジョン・ボン・ジョビ、クリス・“リュダクリス”・ブリッジスといったアーティストも参加している。
「ニューイヤーズ・イブ」は、12月23日に全国で公開。